発熱・かぜ症状の方へ

2023.11.22

当院は循環器内科クリニックの性質上、かかりつけ患者様の多くが心臓に基礎疾患をお持ちです。そのため、かぜ症状(発熱、咳、鼻水、下痢など)で受診の際は、引き続き、院内感染対策にご理解とご協力をお願いいたします。

 

なお、予約受診の患者様が多数の場合や、心疾患での急患の方が受診された場合は、来院後に(受診をお願いした時間に来院された場合でも)、1時間以上お待ちいただくことがあります。体調不良で受診されているところ、大変申し訳ございませんが、循環器内科クリニックの特性をご理解いただきますようお願いいたします。

 

① 受診前にお電話で受診の連絡をお願いします。

 

② 院内でのマスク着用をお願いします。

 

② 咳症状がひどいなど症状によっては、院内待合室でお待ちいただくことできません

 

 新型コロナ、インフルエンザ抗原検査を行う場合は、通常の診察室と離れたエリアで行います。

 

④ 当院では、新型コロナウイルスに対する抗ウイルス薬処方を行っておりません。原則、対症療法となります。抗ウイルス薬処方をご希望の場合は、指定外来対応医療機関にご相談ください。https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/coronataisaku/health/covid19_jusinkensa.html#hnk

 

大変ご迷惑、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。